見張り番長のブログ


記事の内容

前へ | 次へ

渋谷CS 7月4日
2015/08/05 17:43

ボロ負けしました。

一回戦 ネクロス (しっこく)
×○ed×

ETEDのジュラゲトまじで無理

二回戦 EMEm
×○×
ロンギを打たれて思考停止してしまったのが情けない。Gの打ち所も違うし頭がいってた。

三回戦 ネクロス
○×et○
ナイアルラの手札捨てる効果でトリシュをケアする謎の動きを始めてやった。

四回戦 EMEm
○×ED×
この試合が1番糞だった
ED自分先行。手札みると降魔反魂増援脱出増殖G
これどーすっかなーっと手札を眺めて思考。増援でシュリットを加え、降魔反魂脱出伏せて、シュリットセットで返す。
相手はブレイカーを召喚、そのまま殴ってきたのでそれを脱出で戻す。その後相手は三伏せで終わり。
ここでモンスター引ければ何とかなるベーとドローすると降魔を引いてしまう。手札のGで殴ることも出来ないし悩んだ挙句引いた降魔を伏せてそのまま返す。
ラストターン相手はブレイカーを再び召喚、殴って来る。シュリットが破壊され、ブレイカー効果で伏せた降魔が墓地へ。そのままターンが帰る。
サドンデス突入。
願いを込めてドロー。引いたカードはリチュアチェイン。ブレイカーを無事倒せることを信じて召喚、効果を使うがチェーンして激流を打たれる。
3枚めぐって見えたのはヴァル、増殖G、準備。ヴァルを加えて準備を上にして処理。
ここで相手の盤面は伏せが二枚ある。ここでヴァルを出してダストに引っかかれば負け。先ほどからブレイカーしか出してないことからジゴバイトやデーモンイーターはない、他のモンスターで考えられるのはジャグラーなどのカードのため出さずにヴァルで攻撃を止めることを優先したためターンを返す。
しかし、相手はトップでジュラゲトを引いたらしく、ジャグラー召喚、ジュラゲト特殊でヴァルケアから負け。

という結果になりました。残りの2伏せはダスト2枚だったらしくヴァルだしてたらストレート負けでしたね。勘は当たってました。終わり。

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog